人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大工の仕事、一生懸命がんばります。


by mtv0xzvaky

「絶対、海に近づかないで」鳩山首相も呼びかけ 大津波警報で(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は28日昼、南米チリで発生した地震で大津波警報が発令されたことを受け、「沿岸部にお住まいの方は絶対に海に近付かないように呼びかけている。2、3メートルの波が押し寄せてくる可能性があるので万全を期してもらいたい」と警戒を呼びかけた。首相官邸で記者団の質問に答えた。首相はこの後、状況把握のため官邸内の危機管理センターに入った。

【関連記事】
沿岸部の鉄道各線、運転見合わせ相次ぐ 大津波警報受け
自衛隊に情報収集指示 大津波警報でP3C哨戒機などが警戒
近畿、四国地方も対策本部 大津波警報で設置
地形によって予測より高い波も 気象庁HPに津波情報
着のみ着のまま高台へ…緊迫の避難現場、岩手・山田町

岡田外相「すぐにレスキューを出したりする状況はない」 チリ大地震(産経新聞)
地球温暖化対策基本法案の閣議決定ずれこむ 小沢環境相明かす(産経新聞)
囲碁 張栩が棋聖奪取 7冠制覇(毎日新聞)
<囲碁>橋本昌二棋士しのび「語らう会」(毎日新聞)
京浜東北線と山手線外回り、一時運転見合わせ(読売新聞)
by mtv0xzvaky | 2010-03-04 08:22